ミエルドアンジュの使い方

ミエルドアンジュはおかりえがプロデュースしている洗い流すパックで、現在とても人気の商品となっています!
実際に私も購入して使ってみましたが、使用感がとても良いですよ^^

 

 

しかし、私は最初ミエルドアンジュの使い方をしっかり読まずに使ってしまいました(汗)
そこで、今回は使い方についてご紹介していきたいと思います。

 

 

ミエルドアンジュは洗顔を普通に行った後に使用します。
塗る量は顔が真っ白になるくらい厚めに塗る・・・と説明書には記載されているのですが、正直、そこまで使わなくても、気になるところはしっかりと塗り込んであげれば効果は実感出来そうでした。

 

 

顔全体に塗ったら、5〜10分ほど置きます。
この時、置きすぎると乾燥してきてしまい、かえって毛穴に詰まってしまう可能性があるなぁと個人的に思いましたので、置く時間はしっかりと守った方がよさそうです。

 

 

ちなみに私はわりと敏感肌?乾燥肌?なタイプで、5分おくことは出来ましたが、10分置くことは出来ませんでした。。
少しだけピリピリしてきたんです。
なので、置きすぎには本当に注意した方がよさそうです。

 

 

洗い流す際は、パックのヌルつきがなくなるまでしっかりと洗い流します。
万が一パックが残っている状態だと、毛穴の詰まりの原因になってしまい、お肌トラブルを招きかねません。
洗い流した後は、柔らかいタオルで優しく顔を拭きます。

 

 

この後は、通常通りのスキンケアを行います。
パックでせっかく保湿したり、毛穴の汚れを取り除いたりした後なので、なるべく早めにスキンケアは始めるようにした方がいいですよ^^

 

 

これは余談なんですが、スキンケアは早ければ早いほど効果がちゃんと期待できるんだそうです。
極端な話、バスルームでパックをして洗い流して、拭いたらすぐバスルームでスキンケアをしてあげるくらいが理想なんだそうですよ!

 

 

それは、バスルームの温かさで毛穴が開いている状態であり、毛穴に化粧水などが浸透しやすい状態だからだそうです。

 

 

この機会にミエルドアンジュの使い方、正しいスキンケアなどを実践してみてくださいネ!

関連ページ

お肌にどのようにして、どんな効果を発揮してくれるのか?
ミエルドアンジュの効果の秘密とは?ミエルドアンジュに配合されている成分がどんな効果を発揮するのかを調べてみました!
プロテオグリカンの副作用やアトピーへの影響
プロテオグリカンはアトピーでも使って大丈夫なのか?プロテオグリカンを始め、アトピーでも安心な理由を調べてみました☆